給湯器ついに入荷

2022年11月19日() 走行距離 4km 総走行距離 38703km

今年7月に契約をした給湯器。設置(納入)のめどが立ったと連絡をもらったのが先週のこと。

12月には設置できそうだ、とのことです。

契約から4ヶ月なので、世間相場並みですね。

給湯器の型番によっては、6ヶ月経っても入荷されないものもあるそうで、運が良かったといえるかもしれません。

もっとも、壊れて困っていたわけでもないので、「あぁ、もう4ヶ月経ったのか」くらいの気持ちでしたけどね。ただ、ちょっと12月の週末の予定が既に入っている日があったり、12月24日を工事に費やしたくないよなぁ、という気持ちもあったりで、最悪、年明けに持ち越しかなぁ、と思っていたら、前倒しして11月26日でどうですか?との提案があったんです。

ならば、とそれに乗っかって、来週末、給湯器の交換工事をすることになりました。もっとも、工事が半日かかるとはいえ、大半は玄関の外での作業なので、大きな影響があるか、というとそれほどでもないんですけどね。

そんなわけで、当初の約束通り、前週に当たる今日、工事をしてもらう大阪ガスサービスショップへ出向いて、代金の支払いを行ってきました。

それ以外の時間は何をしてたか、ですか?

いつもの通りです。

ECO-POWER桃太郎の愛称を持つ、EF210形電気機関車に牽かれた12両のタンク車から成る貨物列車です。

乗りたくても乗れない列車です。

乗りたいんかい、って、つっこまれそうですけど。

そんなわけで、お出かけは、夜にスーパーへと買い物に出かけただけです。

ドライブ

前の記事

健康であるために
ドライブ

次の記事

家の一大事、か?