健康であるために

2022年11月12日() 走行距離 4km 総走行距離 38699km

先週末は、久しぶりに土日とも車に乗らない週末となりました。

家でじっとしていたのか、というと、半分正解ですかね。

というのも、5日土曜日の午前中、新型コロナウイルスワクチン4回目の接種に行ってきたんです。

大阪府の集団接種会場で、いわゆるオミクロン株対応のモデルナ社製のワクチンです。

接種を受けてから数時間後、あぁ、また(前回までと同じく)接種箇所が痛くなってきたなぁ、くらいだったんですが、半日が過ぎた夜9時以降、体温が急上昇。

夜11時過ぎに、38.5℃まで上がりました。

そんなわけで、翌日曜日も大事を取って自宅で休養。熱は収まり、月曜日は平熱に戻ってましたので普通に出勤です。接種を受けた腕に若干痛みが残っていたものの、月曜日までですかね、それも。

で、昨日の金曜日。会社からの帰りに、かかりつけのクリニックでインフルエンザの予防接種を受けてきました。こちらの方は、皮下注射なので、注射時の痛みはコロナのワクチン接種よりも数倍痛いんですが、熱も出ず、その後の痛みもなく、あれ?こんなんだったけ?という感じです。

そんなこんなで、1週間に2度も身体に注射針を刺した、痛い週となりました。これも、健康でいるために、ですよね。

で、今日。

2週間車に乗って無かったから、というわけではないんですが、かなり汚れていて、ガソリンスタンドで洗車。その後、スーパーへと買い物に出かけただけです。

ドライブ

前の記事

今年も残り2ヶ月に…
ドライブ

次の記事

給湯器ついに入荷