今年も残り2ヶ月に…

2022年10月29日() 走行距離 9km 総走行距離 38695km

早い。早すぎです。

今年は夏に兵庫県但馬エリアに、秋に鳥取にと日帰りのドライブに出かけたこともあって、現時点での今年の走行距離が、去年の1年間分を超えています。9月に実家への往復を繰り返したのも大きく影響しているとは思いますけどね。

とはいえ、コロナ前の2019年1月~10月末までとを比べると、たったの1/3。旅行に出かけないと、こうも違うもんです。

2020年3月頃、感染症の専門家が「これまでの日常に戻るまでに2~3年はかかる」と発した言葉が、当時は驚愕でしたが、いまは「3年で収まってくれ…」という願いに変わってます。「安心して会食できる」って、まだまだ難しいですよね。

年末年始に第8波が来るとも言われますし、ほんとにいつまでインドア生活が続くんでしょう。

まぁ、鉄道模型は楽しいですけどね(笑)

そんなわけで、自宅で趣味を楽しんだ後、夜に買い物に出かけたくらいです。

本日走らせた客車普通列車とキハ58系急行列車
ドライブ

前の記事

長くなる夜
ドライブ

次の記事

健康であるために