続・カニの恨み

2022年3月27日() 走行距離 8km 総走行距離 36517km

今年最初のドライブで、「ニトリ」に向かったという話を書きました。

その時に、趣味の物を収納するためのケースを買ったと書いたのですが、早くもその収納ケースがいっぱいになり、買い足しにとやってきました。旅行に出かけない分、趣味へとお金が流れてしまうんですね。

手前がキハ181系特急「はまかぜ」 奥がキハ58系急行

前回購入したのが急行「だいせん」。その前がホーム奥に停まっているディーゼル急行。

で、今回が特急「はまかぜ」。2010年秋からはキハ189系という新しい車両で走っていますが、それまで使用されていた車両です。懐かしいですね。

「はまかぜ」は、大阪と兵庫県北部を結ぶ特急で、香住・浜坂とを乗り換えなしで結ぶ列車です。つまりは、カニの美味しいエリアに行ける列車、と。

この車両で「かにカニはまかぜ」として冬季間、臨時列車も走ってましたしね。

今冬は、結局、カニ旅行には行けず。その恨みが、またしても鉄道模型になっていました。

昨日、大阪トヨタのスタッフの方と話をした中で、香住でカニを買ってきたという話を聞き、うらやましく思ったものです。来年こそはカニ&温泉の旅に出かけられることを期待したいと思います。

その時は、鉄道では無くドライブですけどね。

ニトリを出た後、スーパーで買い物をして帰りました。

ドライブ

前の記事

本年最南端の地へ
ドライブ

次の記事

桜咲く