新年最初のドライブ

2022年1月8日() 走行距離 12km 総走行距離 36074km

あけましておめでとうございます。2022年最初の書き込みです。

今年は、新年初のドライブが1月8日になりました。新年の初乗りがこれまでで最も遅いのか、というと実はそうではなく、6年前の2016年は1月11日でした。でも、これは最初の週末(成人の日を含む3連休)に、列車+フェリーで旅行していたので旅行から帰った3連休の最終日にちょこっと車を走らせた、という理由があります。

正月三が日に車に乗らなかった、ということでは同じですけどね。

そんなわけで今年も2022年が明けて1週間経った8日に初めて車に乗りました。12月31日に洗車をしてきれいに新年を迎えたのに、車に乗ることなく、汚れてましたね。なんか残念な感じです…。

新年最初に向かったのは「ニトリ」。自宅からほど近い場所にオープンしたのが昨年2月のこと。一度は行ってみたいと思いつつ、気付けば1年近くが経ってました。オープン直後は駐車場もいっぱいだったと思うのですが、1年経った今は、さすがに余裕で駐車できます。300台を超える駐車スペースがありますからね。

店舗(売り場)も大きく、いろいろな家具、生活家電、キッチン用品、日用品など、見ているだけで楽しい品揃えです。

今回訪れた目的は、最近増えた趣味の品々を片付けるための収納ケース。積み重ねが出来るケースですから、まだまだ増えても大丈夫(笑)

さほど高い物ではなかったですが、いいモノが買えました。

ただ、収納ケースを2個買ったので、このままスーパーへ買い物に出かけてしまったら帰りに駐車場から自宅へ一度に運べなさそう、ということもあって、一旦帰宅。収納ケースを自宅に運んで、再び買い物へと出かけました。

こちらの方は、普段通りの買い物なので、特に何もなく…。

というわけで、2022年最初のドライブは3連休にもかかわらず、ごくごく普通の生活で始まりました。今年は旅行としてのドライブを楽しめるようになって欲しいですね。

ドライブ

次の記事

カニを諦めた恨みか…