カニを諦めた恨みか…

2022年1月15日() 走行距離 8km 総走行距離 36082km

全国的に感染拡大中。爆発的に増加してますね。

そんな時は自宅でゆっくり過ごすのが一番。外出は最小限に。

というわけで、購入したばかりの鉄道模型の車両を、自宅の廊下に広げた線路で走らせて楽しんでました。

通販で購入して、昨日届いたばかりの急行「だいせん」(左側)と、先月購入したディーゼル急行(右側)

「だいせん」は大阪駅と山陰地方を結んでいた急行列車で、城崎や香住、浜坂などを通って島根県の出雲市まで走っていました。ディーゼル急行の方は、全国で走っていましたが大阪駅から丹後地方への急行列車にも使用されてましたね。城崎、香住、浜坂に丹後。カニ&温泉旅行に行けなかった鬱憤を晴らすような組み合わせの列車になりました。偶然ですが。

それはともかく、好きな列車が走るのを眺めていると、時間が経つのを忘れますね。

いや、ほんとに忘れてました。気付けば夕方…。

すっかりと陽が沈んでから、スーパーへと買い物に出かけただけです。

というか、ここ最近、車での外出先が生活必需品の買い出しくらいしかないですから、これといったネタが無いんですよね。なので、自宅でできる趣味の話しか…。もっとも、気兼ねなく外出が出来るようになっても、車の話題は少ないと思いますが…(笑)

ドライブ

前の記事

新年最初のドライブ
ドライブ

次の記事

今日も短距離走