今日も短距離走

2022年1月22日() 走行距離 8km 総走行距離 36090km

1年に何度か訪れる3連休。毎回では無いですが、連休になると泊りがけで旅行に出かけていた日々を思い出します。

最後に旅行らしい旅行に出かけて、ちょうど1ヶ月後の2月22日でまる2年になります。2年間も旅行に出かけなかったのは、これまでの人生の中でも初めてだと思います。大学受験で旅行を控えていた高校3年生の時期などはあっても、2年間も続いたわけでは無いですし。

車も、ほどほどに乗ってあげないと、バッテリーの方も心配になってきますよね。

名古屋へ長期出張に出かけていたのが、2002年の頃。(え!? あれから、もう20年。。)

キャバリエは大阪に置きっぱなしでしたが、大阪に帰らない週末もあったりして、数週間乗らないときもあったと記憶してます。バッテリーにはよくなかった時期ですね。

今もそれに近い状況かもしれません。まぁ、毎週、乗ってはいるんですが、短距離ばっかりなのでオルタネーターが作動している時間は、それほど長くないですし。

なので、ちょっとは遠出したいなぁ、と思っていたら、オミクロン株。連日、過去最多の感染者数を記録するなど、ますます遠出から遠ざかってますよね。

高速道路を走って遠出をする日を夢見ながら、今日も近所のスーパーへ。残念ながら、それだけです。いつものことですが。。