日常が生活が変わる…のか

2022年1月29日() 走行距離 8km 総走行距離 36098km

一昨日の27日から、大阪にも再びまん延防止等重点措置が発出されました。

これだけ感染者が急拡大すれば、致し方ないですが、自分自身の生活には特に(新たには)影響しないなぁ、という感じではあります。というのも、自粛生活が続いてますからね。

好きな旅行に行ってないのは当然としても、外食すらしてないですからね。感染リスクが高いところ(人混み)も避ける生活をしてますし。なので、その反動というのか、ネット通販の利用が激しすぎるかもしれません。段ボールの空き箱が…(笑)

もっとも、日常の食材などの買い物までネット通販を活用している、というわけではなく、その辺は車で買い物に出かけてます。

ただ、スーパーでの買い物の仕方は、2年前までと比べて変わりましたよね。

入店時にアルコールで手指消毒はもちろん、基本的には、商品に無駄に触らない(あれこれ手に取らない)というのは心掛けてます。でも、さすがに2年続くと、これが自然になってきましたよね。

もはや外出時にマスクをするのは当たり前ですし。

そんなのを「新たな日常」と思いたくは無いのですが、身体には馴染んでしまってます。無理なく出来ているので、負担でもないですしね。

そういう買い物をしに、スーパーへと夜に出かけました。

ドライブ

前の記事

今日も短距離走
ドライブ

次の記事

ちょっと遠出