散髪と洗車と…

2023年5月28日() 走行距離 16km 総走行距離 39940km

東大阪市内にある行きつけの理髪店へ。

新型コロナの感染症法上の扱いが2類相当から5類へと引き下げになってから初めての訪問なので、何か変わっているのかと思いきや、むしろスタッフの方は無言になってました。

といっても、別段何があったわけでもなく、こちらから話しかけると答えてくれますので、僕が「話しかけないで」オーラを放っていたのかもしれないですね。

それ以外は特に何もなく、出入りするお客さんの様子も先月までと何ら変わらず、これまでの日常とこれからの日常の線引きはあいまいなままなのかもしれないですね。

でも、大人数での飲み会はやっぱりご遠慮したい…。

車に乗り込んで自宅近くに戻ってきて、その足でガソリンスタンドへ。

給油ではなく洗車です。

マンションの駐車場は自走式の立体駐車場とはいえ、西側に開けた構造ですので、駐車しているだけで西側を向いたリア側がやたらと汚れます。

誰に見せるでもないですが、やっぱり車はきれいな方がいいですからね。

というわけで、洗車をして今日の行動もおしまい。

有休を合わせて3連休となりましたが、休みと感じることなくバタバタと過ぎ去った3日間となりました。

ドライブ

前の記事

さらば芦屋