楽々のスチールラック

2023年5月3日() 走行距離 19km 総走行距離 39560km

一昨日にカインズホームで見つけたスチールラックが気に入ったので、再度訪問し、購入。

もちろん、持ち帰りです。

持ち帰り、とは言っても自宅に持ち帰るわけでは無く、その足でトランクルームへ。

本体重量が15kgあって、それが2セットなので、そこそこの重さです。

トランクルームには手押し台車も用意されているので、車から降ろして台車に乗せた後は、楽々と部屋まで移動。

そこでラックを組み立て。

全体で15kgあるので、棚板1枚でもそれなりの重さがありますが、二人で作業をすれば全然問題ナシ。楽々です。でも、無理して一人で作業をしたら、痛い目に合うかも、ですね。組み立て説明書にも「本製品は二人以上で組み立てることをおすすめします」とありますし。

2セットで1時間ほどでしたでしょうか。2つ目は要領を得て早く終わったと思います。

実際に荷物を運びこむのは、もうちょっと先になるんですが、準備が整った、という感じですね。

というわけで、そこからの帰り道、スーパーへと寄って帰りました。