収納スペースと家具

2023年4月30日() 走行距離 20km 総走行距離 39513km

荷物の整理などもあって、自宅から車で30分圏内にトランクルームを借りました(増えてきた鉄道模型が理由では無いですよ)。

大量の書籍を預けたいので屋外のコンテナタイプではなく、きちんと温度管理された屋内の収納スペースなんですが、段ボールを並べるにしても、スチールラックくらいはあった方がいいんじゃない?というわけで、ニトリやホームセンターをはしごしてきました。

自宅の本棚は、しっかりとした木製の家具なので耐荷重など気にしたことは無かったんですが、スチールラックって意外と強弱の差があるんですね。棚板1枚当たりの耐荷重が100kgを超えるようなラックは、そこそこの値段がします。

今日は目星を付けるまでで終わったんですが、連休中には買いに来ることになるんでしょうね。