新たな日常はどこへ向かうのか

2023年3月4日() 走行距離 4km 総走行距離 39100km

気付けば3月。

今年も2ヶ月が過ぎていきました。

2023年春と言えば、2016年4月初旬納車のプリウスが3回目の車検を迎えます。

前回の車検は2020年3月中旬。新型コロナウイルスが騒がれ始めてきた頃ですよね。下旬の3連休に初めて府県を跨ぐ移動の自粛要請が出たり、と。

なので、ピリピリした気分で店内に入った記憶を思い出します。

あれから3年。まさか3年後も日常的にマスクをしているとは思いもしなかったですが、本当に「新しい日常」になってしまってましたよね。

13日からは、屋外・屋内を問わず、マスクの着用は個人の判断に委ねるようになるとのこと。

5月の5類移行も合わせて、徐々にコロナ禍以前の日常に戻っていく、ということでしょうか。

そうなると、オフ会も本格的に再検討ですかね。

いや、集団での飲食はまだ時期尚早?。って、まぁ、今後の状況を見ながら、ですね。

あくまでも、安全・安心にこだわって、進めていきたいと思います。

というわけで、今日も自宅で過ごし、夕方に買い物に出かけただけです。

ドライブ

前の記事

3年前の思い出
ドライブ

次の記事

あの日から12年