あの日から12年

2023年3月11日() 走行距離 4km 総走行距離 39104km

3月11日。東日本大震災から12年。

干支が一巡したというのもあって、かなり年月を経たという感じがします。

テレビも震災関連の特番が組まれ、この日を意識せざるを得ません。「忘れない」。これが大事ですね。

先週もNHKで「南海トラフ巨大地震」をテーマにしたドラマが放送されました。大阪が舞台(のひとつ)だっただけに興味深く見てましたが、南海トラフを震源とする地震は、我々が生きている間に、かなり高い確率で発生すると言われているだけに、他人事ではないですよね。

で、今日は、何か意識を高めるような行動をしたのかというとそれはなかったんですが。。

夕方にスーパーへと買い物に出かけただけです。

震災の5日前(2011年3月6日)に開催された彦根城オフにて
ドライブ

次の記事

進化する大阪駅