3年前の思い出

2023年2月26日() 走行距離 4km 総走行距離 39096km

有休を挟んだ4連休も最終日。

結局、買い物以外のお出かけは実家へと行っただけとなりました。こんな生活が3年続いてますね。

2月下旬といえば、3年前の山口県へのドライブを思い出します。

東萩駅に停車する「○○のはなし」
車内で特製のおつまみを食べながらお酒を味わう

萩市(東萩駅)と下関市(新下関駅)とを結ぶ「○○のはなし(まるまるのはなし)」という列車に乗り、車内で美味しいものを食べながらお酒を頂き、楽しい時間んを過ごしました。(車は、その日の宿に停めてから列車に乗ってます)

この列車だけでなく、元乃隅稲成神社や角島など、観光地を巡りながら、温泉にも入りと、2泊3日の観光旅行だったんですが、それ以降、こんな旅行には出かけられてないんですよね。

新型コロナウイルスの感染法上の位置付けが5類に移行する5月。

これによって、我々の生活がどう変わるか、気になるところです。

そんな期待を抱きながらも、今日は自宅で過ごし、夕方にスーパーへと買い物に出かけただけです。