冬の風物詩、復活

2023年2月4日() 走行距離 5km 総走行距離 38968km

2月。今年も、あっという間に1月が終わってしまった感じですね。

車のサイトとは縁遠い話題ですが、1月最終日の31日、菊正宗が3年ぶりに「蔵開き」を開催すると報じました(開催日は2月18日)。

蔵開きとは、普段、日本酒を製造している菊正宗の「嘉宝蔵」(兵庫県西宮市)の敷地を一部開放し、新酒の振舞酒をしたり、飲み比べの有料試飲があったりと、楽しいイベントです。

飲酒を伴い大勢が同時にマスクを外すイベントでもあり、2021年、2022年と2年連続で中止となりましたが、ここ最近は、世界的にも新型コロナウイルスに対する見方・捉え方も変わってきていて、行動制限も無くなっていますので、開催となったようです。

2020年までは、数年間、毎年のように訪れてたんですが、今年はどうですかね。

楽しみにしていた、当日発売される「福袋」が中止のようですから、悩みどころです。

というわけで、今日は夜に近所のスーパーへと買い物に出かけただけです。