瀬戸内を走る

2023年1月22日() 走行距離 4km 総走行距離 38955km

昼前から少しだけ、Nゲージを走らせました。

日曜日でも、こうして一人だけになる日があって、趣味の時間を楽しむことがあります。

なんせ、場所を取るので、一人だけの時じゃないと…です。

東京と四国・高松を結ぶ列車と言えば、「サンライズ瀬戸」ですが、トヨタからキャバリエが登場した1996年にはまだ「サンライズ」は生まれておらず、青い車体の寝台車、いわゆる「ブルートレイン」である寝台特急「瀬戸」として走っていた時代でした。

今日走らせたのは、ブルートレインの「瀬戸」。正確には、1990年に車両がグレードアップしているので、その前の世代になるため、今から33年以上前の姿になるんですが、子供の頃の憧れだった24系25形のブルートレインです。

まだ、全国各地に寝台特急が走っていた、いい時代でした。

終着駅・高松(香川県)といえば、何度か「うどんオフ」で訪れてますよね。また、うどんを食べに行きたいものです。

というわけで、今日も車での行動は、昼過ぎにスーパーへと買い物に出かけただけです。