便利なキャッシュレス決済

2022年12月25日() 走行距離 25km 総走行距離 38857km

お昼頃から外出。

東大阪にある理髪店に訪れました。およそ2ヶ月ぶりですね。

以前にも書きましたが、複数いる理容スタッフの、誰が担当してくれるかで「同じ依頼」をしても仕上がりが全く変わります(笑)

まぁ、依頼の仕方が具体的じゃないのが災いのもとではありますけどね。

なので、寒い冬なのに前髪がバッサリと短くなってしまって、明日からの冷え込みが気になるところです(笑)

理髪店からの帰り道、河内郵便局へと寄り道。

年賀状の購入です。

え?いまごろ? と言われそうですが、そうなんです。今日です。

支払いに使ったのが楽天ペイ。2020年夏からキャッシュレス決済が出来てたんですね。キャッシュレス決済の開始は当初予定からコロナの影響で半年ほど延期されたそうですが、こんなに便利になっていることを知りませんでした。

https://www.post.japanpost.jp/life/cashless/index.html

結構頻繁に郵便局へと行っていたはずなんですけどね。

一旦自宅に帰った後、二人で買い物へと出かけ、帰宅したあと、年賀状の印刷。これで追いつけたでしょうかね。

ドライブ

前の記事

24日はクリスマスイブ
ドライブ

次の記事

今年最後の…