24日はクリスマスイブ

2022年12月24日() 走行距離 6km 総走行距離 38832km

1年に1度のクリスマス。

当たり前のことではありますが、これには大きな意味があります。

1年に1度、チキンとケーキを存分に食べられる日、と(笑)

もう、何年も前からクリスマスには、ケンタッキーのクリスマスパック(さすがに、パーティバーレルではないですよ)を食べながらワインを頂き、食後(結構時間を開けてから)、コーヒーを飲みながらケーキを食するというクリスマスっぽいスタイルを続けています。

もっとも、必ず12月24日か、というとそんなことはなく、24日を基本としながらも25日より前の休日/休前日に繰り上げて実施しています。平成の時代は23日が祝日だったので、23日か24日だったんですが、令和になってからは2019年が21日、2020年が19日と、クリスマスなの?という日程だったので、24日に実施するのは5年ぶりになりますね。

結局、宗教的な意味合いは全く無く、チキンとケーキを食べる日、になってますけどね(笑)

そんなわけで、24日の土曜日は15時30分に予約していたケンタッキーのとあるお店へと受取りに行き、夕方からディナーを開始。

翌日が休みということもあり、ゆっくりと楽しみました。

今年はシンプルなデコレーションのケーキ
ドライブ

前の記事

休日の楽しみ