休日の楽しみ

2022年12月17日() 走行距離 8km 総走行距離 38826km

今日は午前中に定期的な消防設備点検で、業者の人が自宅へと訪れます。

なので、外出も出来ず、鉄道模型の線路を広げることも出来ず(笑)

半年に一度、マンションの居室内に複数ある火災検知器を点検してもらうんですが、もちろん異常はなし。

そんなこともあって、今日の鉄道模型は規模を縮小して実施しました。自粛では無いですけど。

1984(昭和59)年まで、山陰地方の米子(鳥取県)と九州の博多との間を山陰本線経由で走っていた夜行列車、急行「さんべ(5号・6号)」です。もはや、この列車の存在を知っている人は、それなりの年齢、ということですね。。

というわけで、本日の外出は夜にスーパーへと買い物に出かけただけです。

ドライブ

前の記事

阪神高速乗り放題
ドライブ

次の記事

24日はクリスマスイブ