給湯器の工事完了・4ヶ月待った感動は…

2022年11月26日() 走行距離 4km 総走行距離 38745km

再三話題に出しましたが、7月に契約した給湯器が入荷した(正確には、工事日の目途が立った)のが2週間ほど前のこと。

で、打ち合わせの結果、26日の今日、工事を行うことに決めました。

というわけで、午後からの工事に備えて、朝から一歩も外に出ず。

工事そのものは13時過ぎから始まって、施工と機器の設定・調整等を経て、試運転で動作を確認して、取扱説明を聞いて、と、全体で3時間強で完了。意外と早く終わったな、という印象です。

もっとも、給湯器が壊れて数ヶ月待たされての「ようやくお湯が出た」というような感動は無く、昨日までと同じようにお湯が出るので、本格的な冬が始まるまでに壊れること無く耐え、工事を終えられて良かったな、という感じですかね。

そんなわけで、「用事が済んだ」くらいの気持ちで、スーパーへと買い物に出かけました。

契約してから4ヶ月での納入、といえば、今乗っている50系プリウスの方が長かったですからね。11月に購入を決めて、納車が4月。あの時の「待ってました」感は強かったです。

今回発表された5代目プリウス。オーダーは2023年の年明け以降と言われてますが、どれくらいで手に入るようになるんでしょうね。いや、乗り換えるつもりはないですよ。すみません。Jさん。。

ドライブ

前の記事

家の一大事、か?