コツコツ500km

2022年10月1日() 走行距離 4km 総走行距離 38082km

はや10月。

怒涛の9月が過ぎ去り、少し動くだけで汗が噴き出した季節から、朝晩は過ごしやすい気候になり、バタバタしてる間に夏が終わっちゃった、という感じです。

そんなわけで、8月下旬から9月にかけての5週間、一度も触れていなかった鉄道模型を久しぶりに走らせました。

昭和50年代に走っていた急行「鳥海」。上野と秋田とを結んでいた夜行列車です。旧型の客車を連ねた編成は、郷愁を誘うというのか見ていて癒されます。

それと、この5週間に録りためたテレビ番組をチェック。そんなことしてたら、あっという間に一日が過ぎました。

というわけで、日も沈んだ19時過ぎ、近所のスーパーへと買い物に。

そういえば、日没もすっかりと早くなりました。気付けば秋分も過ぎてましたからね。

それにしても驚いたのが、9月の走行距離です。

自宅と東大阪の旧宅と、それに奈良県生駒市の実家への往復がほぼ全てで、それに近所のスーパーへの買い物や、実家から新祝園駅への往復、それと先週の大阪トヨタ東住吉店への往復といったあたりが加わった程度のはずなんですが、月間の走行距離が507kmと、500kmを超えていました。

この500kmオーバーというのは、2020年3月以降では、但馬エリアに遊びに行った今年7月(630km)に次いで2番目の距離。

その次が若狭エリアに遊びに行った2020年9月の421kmですから、「遊びにも行ってないのに」走り過ぎた、ということですね。

もっと、遊びに出かけたいもんです。もちろん、感染対策は忘れずに。

ドライブ

前の記事

久々の休日を満喫
ドライブ

次の記事

第二阪奈道路を走る