山場の三連休

2022年9月17日() 走行距離 72km 総走行距離 37773km

旧宅の片付け、4回目の週末になりました。

そろそろ、引き渡しのリミットが近付いているので気合の入り方も違ってます。

そういう意味で、この三連休は最大の山場だと、家族みんなが思っていたのに、まさかの台風14号。予定が大きく狂ってます。

雨に濡らしたくない精密機器(パソコン)等を台風の影響が少ない今日のうちに運んでしまおうと、朝8時前に自宅を出発。河内花園駅前にあるお気に入りの地下駐車場が満車になる前に、という狙いです。さすがに8時30分よりも前に到着できると、空きスペースもまだありますね。でも、8割方埋まってます。

どうやら、このビルの2階にあるクリニック等医療系の3施設に通う方々が利用されているのではないか、との話も聞きます。それなら9時前に混むのも納得ですね。

旧宅から、折り畳み式のハンドキャリーに載せて、段ボール箱を車に積み込みます。実家には今日の夕方に向かう予定で、それまでは旧宅の片付けを続けます。

京都から姉もやってきて、母との3人で3時過ぎまで片づけ。

実家に荷物を運ぶので2人にも同乗してもらいます。40分ほど走って、実家で荷揚げ。

少しだけ休憩して(って、実家で留守番をしていた父を含めた4人で雑談を始めたら止まらなくなったので、1時間くらい休んでたかも)、姉を助手席に乗せてさらに東へ。

近鉄京都線の新祝園駅へと向かいます。ここからなら京都まで、いくらかは安くなりますからね。近鉄は意外と高いですし。

近鉄京都線 新祝園駅近くの踏切

駅近くで姉とは別れて帰宅の途に。途中、スーパーに寄って、日も沈んだ7時過ぎに帰宅しました。

明日も旧宅です。

ドライブ

前の記事

段ボールの山
ドライブ

次の記事

軽バン大活躍