段ボールの山

2022年9月11日() 走行距離 55km 総走行距離 37701km

今日も旧宅へ。

これまで何日かを費やして段ボール箱に詰めた思い出の品々を、一旦生駒の実家へと運びました。

先日、プリウスに何箱詰めるか、とトライしてみてはいたんですが、今日は義兄が軽バンを借りて応援に駆けつけてくれましたので、積み込み放題です。

もっとも、エンジンは軽自動車なので重さ的には限界がありますけどね。

プリウスとの2台で東大阪から生駒へ。

道案内を兼ねて先導を務めたんですが、阪奈道路の登り坂、軽バンが付かず離れずで付いてきていたので余裕かと思っていたんですが、実家で段ボール箱を下ろして一息ついたときに聞けば、登り坂はベタ踏みだったのだとか。

まぁ、軽バンに満杯近く段ボール箱を積み込んで、プリウスには衣類などの古着(処分用)を若干しか積んでいないというハンデがある上に、このエンジンの差ですからね。

その後、一旦東大阪に戻り、昼食をとって作業継続。

旧宅明け渡しの期限が迫る中、来週の3連休が山場になります。

結局、連休の三日とも、この片付けに追われるんでしょうね。

旅行にも出かけられないですからいいんですけど。。

ドライブ

次の記事

山場の三連休