宝箱かパンドラの箱か…

2022年9月10日() 走行距離 20km 総走行距離 37646km

旧宅の片付け、三度目の週末です。

最難関と思っていた(懐かしいものがいっぱい残ってる)部屋が、夕方を前にかなりすっきりしてきました。

が、最後の最後に開けた箱が、パンドラの箱でした(笑)

昭和末期~平成初期にかけての鉄道本や時刻表など、本を開けば確実に作業が停止する興味深い本が段ボール箱一杯に詰まってます。

高校~大学時代に定期購読していたパソコン関連の雑誌は、(一部を除いて)後ろ髪を引かれることなく廃棄できたんですが、鉄道関連はダメですね。全部を実家に持っている箱に詰め直しです。

小学生の頃、東北・上越新幹線が開業して間もない頃の時刻表とか、当時走っていたブルートレインの写真が掲載された本(子供向けの○○百科とか、○○大全集とか)。貴重な資料ですからね。実家に持って行って、後日ゆっくりと楽しみたいと思います。

ドライブ

次の記事

段ボールの山