外食並みのクオリティ

2022年9月9日(金) 走行距離 8km 総走行距離 37626km

普段、平日は車に乗って買い物に行くことなんてよほどのことが無いとしないんですが(先週は「よほど」の日です)、今日は珍しく車に乗ってスーパーへと買い物に行きました。

主目的は、そのスーパーの近所にある洋食店。とんかつをテイクアウトでも提供しているお店です。

道路に面したテイクアウト用の窓からロースカツとヒレカツを注文。通常は5分ほどで揚げてくれるそうですが、金曜の夜だからか30分近くかかるとのこと。

その間は、もちろんスーパーで買い物。

洋食店からスーパーまでは徒歩で5分弱かかるので、30分というのはちょうどいい時間ですね。主菜がとんかつになるので、副菜なんかを調達して…、と思っていたら、お気に入りの銘柄の日本酒(720ml)が値引きされていたので思わずカゴに。

想定以上にエコバッグが重たくなりましたが、スーパーでの買い物ととんかつを手にして、自宅へと走りました。

夕食までは少し間があったので、食べるときには、電子レンジで少し温め(ラップなし)、そのあとにトースターで両面から温め。

電子レンジだけでの温めだけと違い、パン粉がサクサクで、美味しかったです。

スーパーの惣菜コーナーのとんかつよりは何倍も高価でしたが、こういうのもいいなぁ、と思ったディナータイムでした。

ドライブ

前の記事

なめんなよ