なめんなよ

2022年9月4日() 走行距離 16km 総走行距離 37618km

昨日と同じような時間に河内花園駅近くに到着。いつも理髪店に行くときに停めている駐車場は、昨日は満車でしたが今日はガラガラとは言わないまでもすんなりと停めることが出来ました。

土曜日の午前中はビジネスの用向きで混むんですかね。この駅界隈。

というわけで、今日も夕方まで部屋の片づけ。昔(小学生の時に新築で移ってから大学を卒業するまで)使っていた部屋は、学習机もそのまま。なので引き出しもそのまま。2006年に生駒に引っ越した時、既に10年以上放置された部屋でしたから、30年近いタイムカプセル状態です。

引き出しを開けると、こんなものが。

いや、懐かしすぎです。

その他にも、高校・大学時代に一人旅した北海道の思い出の品々とか、これまた片付けの手を止めてしまいそうなグッズが次々と。

とはいえ、その辺は、一旦生駒の実家へと移動させます。ここで「要る要らない」を選別していると、本当に進まないですから。

さすがに資料性の少ない、普通の鉛筆や文具類は処分。高価な万年筆とかならともかく、ごく普通のシャーペンとか三角定規とかですからね。

そんなわけで、30年近く封印(というほどでもないですが)されていた部屋が半分ほど片付いた時点で、今日はタイムオーバー。

続きは来週末です。