軽バン大活躍

2022年9月18日() 走行距離 80km 総走行距離 37853km

三連休の中日。先週に続き、京都から義兄が軽バンと手押し台車2台を借りて参戦してもらえるので、実家に運び出す荷物を台車に載せて車に積み込みます。やっぱり、ハンドキャリーより、手押し台車の方が効率良いですね。

軽バンとリアシートを倒したプリウスが段ボール箱でいっぱいになったところで実家へ向けて出発。

今日も先導を務めます。

阪奈道路を、制限速度を若干下回るくらいで流していると後ろの軽バンは付いてきているのに、その後ろ(我々とはまったく関係のない車ですが)のデミオが、どんどん距離を開けていきます。

後で兄に聞けば、やっぱり不思議に思っていたとのこと。「えらい遅いなぁ」と。

もっとも、その時、軽バンはベタ踏みだったようですが。。

実家で段ボール箱を大量に下ろし、実家2階へと運び上げると汗が滝のように流れます。

9月とはいえ、まだまだ暑いです。台風で南からの風が吹き込んでるからなんですかね。湿度も高いでしょうし。

阪奈道路を下って、東大阪の旧宅へ。少し昼食休憩を取って、荷出しの続き。

1回目と同じくらいの段ボール箱を積み込みます。

今度は旧宅の鍵を閉めて、母と姉をそれぞれの車に乗せて、実家へ。

ルートは同じですが、軽バンは人が一人増えてるので、さらに負荷が増してたんでしょうね。聞いては無いですけど。

荷物満載の軽バン

実家で荷降ろしと整理を終えて、休憩もそこそこに、明日は朝から仕事という義兄が姉と共に帰宅。

僕も1回目の荷物を少し整理して、早々に帰宅しました。

それにしても、1回目、2回目共に積み込み積み下ろしとも、雨が降らなかったのは助かりました。

明日は連休最終日。台風の状況が気になるところです。

ドライブ

前の記事

山場の三連休
ドライブ

次の記事

台風14号が接近中