停めていいのかダメなのか…

2022年5月29日() 走行距離 16km 総走行距離 36671km

東大阪市内にある行きつけの理髪店に、散髪へと行ってきました。

いわゆる昔ながらの理髪店が、数年前、いや、もっと前ですね、かなり前に美容室を兼務するようになってお店の名前もおしゃれになって(というか、経営者も変わって)、今でも通っている、と。

ただ、立地は昔ながらの商店街のややはずれにあるお店ですから自前の駐車場は無く、普段は近くのコインパーキングに停めてます。1時間で200円くらいの駐車場が多いエリアですからね。

散髪なんて、それくらいの時間で済みますし。

というわけで、よく停める駐車場に向かいました。「空車」の案内があることを確認して、入庫。

なのに、20台近くが停められるスペースは全て車が停まってます。

唯一空いているのが、障害者用の駐車スペース。

ここ、停めれないですよね。普通の神経をしてると…。

どうしようかと思案してると、もう一つ、空きスペース?という場所があったんです。これまで駐車スペースと思ったことも無い場所なんですが。。

跳ね上げのフラップ式コインパーキングなら、駐車スペースかどうかは一目瞭然なんですが、出入口で集中して管理するタイプの駐車場なので、個々のスペースには跳ね上げ板も枠番号もありません。

こんな感じ。

この、軽自動車の横のスペース。

黄色は、ペイントでは無く、ちょっとした柵です。

いやいや、これはデッドスペースでしょ。

たまたま軽自動車が停まってますけど、ここにバンとかが停まったら、出られなくなるし。

ちょっと試してみようとバックで進入してみたんですが、切り返しをしようとしたその時、駐車場に向かう人影が。

思わず、窓を開けて叫びました。

「もう、出られます?」って(笑)

すぐに、その方に付いて、駐車スペースへと移動しました。

やっぱり、ここ、駐車スペースじゃないですよね。。