車に乗る機会は減ったのか?

2022年6月4日() 走行距離 5km 総走行距離 36676km

車に乗らないと、書くネタが無くて…、というのは言い訳。

車には乗ってるんですよね。

例えば、2021年6月から今年2022年5月までにプリウスに乗った日数は、72日。

新型コロナウイルス感染拡大前の2018年6月から2019年5月は、というと、78日。この間、プリウスを使った1泊以上の旅行は5回ですから、1回の旅行での乗車を1回とカウントしてしまうと、ほぼ一緒になるんですね。

でも、走行距離はというと、2021年6月からの1年では1,554km。

一方、2018年6月からの1年だと、7,007km。この期間中の2019年GWには、南東北から関東(鬼怒川温泉・日光)にかけて、1,843kmのロングドライブに出かけてます。なんせ、この1回の旅行(4泊5日)で、去年1年間の走行距離を超えてますからね。

今年のGWは行動制限が無かったとはいえ、「旅行に出よう」という感じにはならなかったので、走行距離の数字としては大人しいものになったんですが、この反動として、いつかロングドライブを実現させたいですね。

なんだかんだと旅行は楽しいですから。

マスクなしでどこにでも旅が出来る日を夢見ながら、ドライブの計画でも立ててみたいと思います。

というわけで、今日の土曜日は、いつものように近所のスーパーへの買い物に出かけただけです。

2019年5月 日光東照宮にて