人に見せない洗車は無駄か…

2022年5月28日() 走行距離 9km 総走行距離 36655km

昼は自宅で過ごし、夕方から外出。

いつもの土曜日の生活パターンです。

自宅から直線で3km圏内のスーパーへ買い物に行く、というのもお決まりのこと。

新型コロナウイルスでの警戒感が薄れつつある今、どこまで自由が許されるのか、という感じです。

とはいえ、自宅で過ごそうが、外出をしようが、なぜか車は汚れるもの。特に外出をするわけでもないのに数週間前に洗車をして、その翌週には洗車前と同じくらいに汚れているのを見たとき、何のために洗車をしたんだろう、と思ったものです。

今日も同じ感じですね。

まぁ、スーパーの駐車場に車を止めるとき、あまりに汚い車から降りれるかどうか、という精神的な話なのかも。

というわけで、ガソリンスタンドで洗車をしてからスーパーへと行ってきました。

駐車場では誰とも会いませんでしたけどね。