ルートを変えると…

2022年5月21日() 走行距離 9km 総走行距離 36646km

日中は自宅でゆっくり。まぁ、ここ最近のいつもの過ごし方です。

夜にスーパーへと買い物へ。

スーパーは普段からよく行くお店なんですが、走るルートを少し変えてみました。

これまで走っていた細い道を、並行する別の道に替えてみたんです。

これまでは通行量の少ない道路だったので早く移動は出来たんですが、大きな通りに出る交差点がネックなんですね。右折する車の数の割に、青信号の時間が短く、下手すると大通りに出るまで3回ほどの信号を待つこともある、と。

今回走ったのは通行量は少な目で、大きな通りに出る交差点でも車が少なめなんですね。つまりは、次の信号で右折できる、と。

若干遠回りになるので、トータルの所要時間は微妙なところ。

右折待ちの時間が短い時よりも遅く、右折待ちの時間が長い時より早い、という感じ。

これから何度か走ってみて、時間が安定していれば、こちらをメインに変更するかな、というところでしょうか。

数年通っているお店でも、走りやすいルートは、まだまだ開拓できるということですね。