冬ごもりに備えて

2021年12月18日() 走行距離 9km 総走行距離 35921km

ここ数日、仕事が忙しくなって、毎日続けていた「退社時のウォーキング」(といっても、散歩のようなもの)が出来ていません。

それと、会社からの帰りが遅くなって晩ご飯を食べる時間が遅くなったのも相まってか、これまで順調に減っていた体重が、増加傾向にあります。

やっぱり、常に運動をしないと体重はすぐに戻るもんなんですね。

まぁ、歩くのが嫌いなわけでは無いですし、退社時間が早くなれば、また歩きたいと思ってますから、その時には増えた体重も戻ってくれるものと期待してます。

が、怖いのがこのまま年末年始まで歩けない日が続くこと。

今年も正月に一気に体重が増えましたからね(笑)

いや、笑い事ではないくらいに。

冬ごもりに備える動物のように、脂肪を蓄えたくは無いですね。

そんな忙しい仕事でも、休日出勤までは発生していないので、今日は趣味に時間を費やしました。

鉄道模型。これ、ダメですね。時間とお金がいくらあっても足りない(笑)

休みの日こそ、外で体力を使えばいいんじゃないの?と、指摘されそうですけどね。ごもっともです。

そんなわけで、今日は夜遅めにスーパーへと買い物に出かけただけです。

ドライブ

前の記事

例年とは違う選択を
ドライブ

次の記事

冷蔵庫、逝く