円満の秘訣?

2021年11月7日() 走行距離 59km 総走行距離 35824km

感染者数が落ち着いているので、「遊びに」出かけるなら今のうちかな、と思いつつ、なかなか踏ん切りのつかない状況が続いていますが、今日も芦屋に用事のある彼女に付き合って、阪神高速神戸線を走らせました。

普段から会話は多い方ですが、一緒に過ごしていてもテレビを見ている時間が比較的長くて、ずっと会話しているかというとそうでもないんですね。なので、車での移動は必然的に会話が増えます。要は、ずっとしゃべっている、ということです。もっとも、今日は趣味を語りすぎたかもしれませんが…。

用事をしている間、僕は車を止めたお店に入っている「ダイソー」で収納ケース探し。昨日、一気に100本以上のレールが増えたので、片付けるのにちょうどいいケースを探してました。

よさげなケースを見つけて(100円ではなく200円でしたが)購入。良ければ追加で買うかもしれませんが、まずは1つ、お試しです。

僕の用事はこれだけ。100均で収納ケースを買うためだけに芦屋まで往復高速を走らせると考えると割が合わないですが、会話が増えるのは円満の証。幸せならそれで十分です。

ドライブ

前の記事

夢を乗せて列車は走る
ドライブ

次の記事

電子キーの電池交換