夢を乗せて列車は走る

2021年11月6日() 走行距離 9km 総走行距離 35765km

11月3日の祝日は外出せず、と書くはずだったのですが、ちょっと訳アリで会社へと往復してきました。

会社で使用しているPCが、ここ数日やたらと重く(反応が遅く)、動作を軽くするためにいろいろやっていたら起動しなくなった、と。

笑い事ではないんですが、明日からの仕事に支障をきたすので、対処するために昼から2時間ほど会社に出ていた、と。移動時間を含めると、3時間ほど、この往復に使ってたことになりますね。

なので、ゆっくりと過ごしたとは言えないんですが、おかげで翌4日から、PCが使えるようになりました。速さが快適になったわけでは無いのが辛いところですが。。

今日の土曜日。

昨日、通販で注文していた「レール」が届いたので、さっそく広げました。鉄道模型のレールです。新規で購入した分だけで総延長25mを超える大量購入です。10両編成の列車がカーブを挟まずに直線区間を、しかも複線ですれ違いが出来る環境を作ってみたくなったんですね。28cmの直線レールだと1本わずか100円台なんですが、これだけの量ですからね(笑)

手前側は直線のままリビングに続く…

自宅の廊下を使って、オーバルを少し歪ませた複線の線路が登場です。

10両編成(機関車を含めて11両)だと、入門用のセットの線路なら下手したら線路の半分に車両が乗ってるんじゃないかという状況になりますから、1周に数分かかる線路を敷くのは夢・憧れですよね。鉄道模型を始めた頃と違って、自由になるお金が増えましたし。大人買いみたいな感じです。

走ってる写真?そういえば撮ってないです(笑)

とはいえ、動画は撮ったので、それは別コーナーに。。

車のサイトですし。

というわけで、100本以上のレールを中腰で組み立てて(走らせた後は解体して)いたのが悪かったんでしょうね。翌日は下半身が筋肉痛でした。。

筋肉痛になる前に、夕方、食材の買い出しへとスーパーに出かけました。帰ってきてからは、ちょっとした料理を作ります。なんだかんだと中華系の3品になったんですが、ちょっと油分を摂り過ぎたかも。自宅で鉄道模型もいいですが、外で運動もしないとね。

ドライブ

次の記事

円満の秘訣?