自宅で旅行気分

2021年10月30日() 走行距離 8km 総走行距離 35694km

今年も残すところ2ヶ月あまり。

年の初めには、さすがに秋になれば日常生活が戻っているだろうと思ってましたが、緊急事態宣言なんかは出ていないものの、まだ「かつての日常生活」とまではいかないですよね。

なので、というわけではないんですが、インドアで楽しめる趣味が昨年から流行ってますよね。

インドアの趣味ということで、今年、数年ぶりに復活させた趣味が「鉄道模型」。Nゲージです。

始めたのが中学生の頃なので、もう30年以上前のこと。もっとも、そこから車両を追加購入したのは20数年後。6年前の2015年なので、長らく封印していた趣味でもあります。復活と言っても、その一時期だけで、また6年間閉ざされていたんですが、久々に車両を購入しました。

今年の春に、定期運用が終了したディーゼル機関車、DD51です。

そこから、DD51に合う客車を、と広がっていき、なんだかんだとお金を使ってます(笑)

今はもう、JRの路線を走るのを見かけることが難しくなったDD51と12系の編成。ちょっとした「過去へのタイムトリップ」を楽しめます。

そんなこんなで自宅で線路を敷いて、列車を走らせて片付けて。結構な時間を趣味に充てていましたね。

車に乗ったのは、夕方から近所のスーパーへ買い物に出かけただけです。

ドライブ

前の記事

1年間の集大成