1年間の集大成

2021年10月23日() 走行距離 9km 総走行距離 35686km

なんか、大げさなタイトルですが、この1年間の努力が実を結ぶイベント。

それが、健康診断です(笑)

去年も同じようなことを書いてましたね。

2020年は4月からのテレワークが響いて、体重がみるみる増加し、6月からウォーキングを始めました。それを今でも続けていて、順調に体重を減らしています。短期(数日レベル)では増加することもありますが、2020年の8月以降は、均すと一定した下降線上にあります。むしろ、いわゆる標準体重をも下回ってしまったので、この先も歩き続けると、どこまで減るんだろう、という疑問も湧いてきます。なので、ある意味、今後の楽しみでもあります。

というわけで、今日は朝から会社近くにある病院へと健康診断に行ってきました。毎年、胃のレントゲン撮影も行っているので、検診の終わりに手渡されるのが下剤。バリウムを体内から排出するためなのですが、この先も、同じような手法が続くんですかね。当日と翌日は、外出を控えたくなります。もっとも、昨年、今年と、必要でない外出は控えてますから特に支障はないんですが、胸部レントゲン並みに手軽になる日が来ることを願ってます。

そんなわけで、体調的に遠出をする余裕はなく、近所のスーパーへと買い物に出かけただけです。

ドライブ

次の記事

自宅で旅行気分