オンラインでのイベント

2021年10月16日() 走行距離 8km 総走行距離 35677km

昨日の金曜日、ちょっと楽しいことがありました。

というのも、会社からの帰宅後の時間帯に、会社の有志でオンラインのイベントが開催されたんです。コロナウイルス感染拡大前の2020年2月までは、月に一度、実際に会社で集まって歓談する会を開いていたんですが、そのリアルな集まりは当然ながら中止に。

で、今年の1月から、オンラインでやってみよう、ということになったんですね。

今は、1~2ヶ月に一度、金曜日の夜にオンラインでイベントを開いています。

毎回、ちょっとしたゲームをするんですが、今回は「絵しりとり」。始まる前は面白くなるのかどうか半信半疑だったんですが、実際にやってみると意外にも(というと企画した人に失礼ですが)楽しく盛り上がりました。

最初の人が絵を描いて、次の人が、その絵が何なのかを推測してしりとりの要領で絵を描きます。中には「何だこの絵は!?」というのもありますし、そういう時は、その前の絵の末尾の文字をヒントにして、何を書いたのかを推測します。

しりとりとしての言葉は出てくるのに、絵には描きづらかったり、そもそも絵の上手下手があったり。

とはいえ、適度に絵が下手な方が場は盛り上がります。リアルな絵ばかりが続くと、言葉のしりとりと変わらないですからね。

僕ですか?どちらかというと、盛り上げた方ですかね(笑)

で、翌日の土曜日。

自宅で趣味の時間を楽しんだ後、夜にスーパーへと買い物に出かけました。

そうそう、先週、キッチンに立つ話を書いたばかりですが、今週は僕の帰宅時間が遅くなって、一度もキッチンに立ってません。とはいえ、これからも、機会があれば、ちょっとした料理を作りたいなぁ、とは思っています。

ドライブ

前の記事

キッチンに立つ
ドライブ

次の記事

1年間の集大成