夏の終わりに

2021年8月28日() 走行距離 8km 総走行距離 35430km

今年の夏の高校野球は開幕早々に雨天中止が相次ぎ、本当に8月中に終わるんだろうかと心配になったものですが、何とか準決勝2試合が無事に終わり、明日、決勝戦となりました。ベスト4が関西勢だけになり、しかも決勝が兄弟校という、なんか異例の様相となりましたが、無事に終わりそうで何よりです。

今週の火曜日からはパラリンピックも始まり、まだしばらくはスポーツの熱い季節が続きますが、暦の上では来週水曜日からは秋。もう、9月です。

去年の3月に予定していたオフ会を半年後の9月に延期し、それも延期にしましたが、さすがに「その1年後」にあたる2021年9月には落ち着いてるんじゃないかと思ってたんですけどね。まだまだ、全国規模で集まるというイベントは難しそうな感じです。

そんなわけで、遠出も出来ず、ニューノーマルの生活が続いています。今日は珍しく日が沈む前にスーパーへと買い物に出かけたんですが、いつも混雑している印象のあったスーパーが、17時台に訪れると意外と空いていました。これまで、夕方は混むだろうと思って遅めに出かけていたんですが、思い込みだったんですかね。たまたまだったのかもしれませんが。

昨年の春以降、「これまでの常識が通用しない」という話も聞きますが、これまでの健康的な日常が常識となる日が早く戻ってくれることを期待しています。

ドライブ

前の記事

去年の今頃
ドライブ

次の記事

T-Connect のWi-Fi設定