去年の今頃

2021年8月21日() 走行距離 8km 総走行距離 35422km

気が付けば8月も下旬。

去年の今頃は何をしていたのかなぁ、と、去年の行動記録を振り返っていると、8月23日の日曜日に免許の更新に行ってましたね。あれから1年。

去年の8月22日(土)。全国での新規感染者は984人でした。お盆休みを終えて、また増えるんじゃないかと言っていた頃でしょうか。結果的には9月にかけて感染者数が減っていき、ちょっとした旅行ならできるかな、という雰囲気にもなってましたよね。GoToトラベルも後押ししてましたし。

今年の状況だと、秋の旅行を計画しても、計画だけで終わりそうな感じです。

ワクチン接種の割合が増える秋後半くらいなら、少しは好転してますかね。

そんな夢を見つつ、ちょっとだけ、行ってみたい場所への道を調べてみたり。実現できることを期待して。

ニュースを見て、厳しい現実を感じながら、今日もドライブは近所のスーパーへの往復だけ。

来月にはプリウスの半年点検(プロケア10)も受ける予定ですが、車検から何km走りましたっけ。まだ、800kmも走ってないはずです。月日だけが過ぎ去りますが、早く旅行に出かけられるような日常に戻って欲しいものです。

ドライブ

前の記事

阪神高速 事故多し
ドライブ

次の記事

夏の終わりに