今年もおとなしいお盆休み

2021年8月13日(金) 走行距離 7km 総走行距離 35351km

9日を含む3連休の後、10日の火曜日に1日だけ出勤しましたが、11日水曜日からいわゆる夏期休暇に。5日間の連続する休みとなっても、遠方へのお出かけはNG。というか、いろんな意味で出かけられないですよね。

コロナウイルスの感染拡大を抑えるためにも、豪雨による災害に巻き込まれないためにも。

気になるのは高校野球。

予定されていた開会式も台風9号で翌日に順延され、2日間試合は出来たものの12日から雨が続いて延びています。来週半ばまで雨が続くという予報もありますし、夏休み中に決勝戦を迎えられるんでしょうか。

そんな雨の中、スーパーへと買い物に出かけました。

良くないこととは思いつつ、用事があってイオンを中心とするショッピングモールへと出かけたんですが、夏休み+お盆+雨模様+府県を跨ぐ移動の自粛等々が重なってか、すごい人出です。自分もその人混みの中にいるわけで何も言えないですが、もうちょっと外出を自粛したいですね。

帰宅後、実家の母親と電話をして、今年も姉家族を含め、実家に集まるのは取りやめとしました。姉とも連絡を取って、普通に食事が出来るようになったら実家に行こうと話をしましたが、これって去年も同じことを言ってたなぁと思い返しました。早く収まってほしいですね。

ドライブ

前の記事

ありがとう東京2020
ドライブ

次の記事

阪神高速 事故多し