ありがとう東京2020

2021年8月8日() 走行距離 8km 総走行距離 35344km

東京2020オリンピックも今日が最終日。

最終日も自転車やバスケットボールで銀メダルを獲得するなど、今大会の日本選手の活躍は素晴らしかったと思います。コロナ禍の中、開催そのものが危ぶまれた中で、元気や感動を与えてもらったと思います。

とはいえ、この開催期間中の全国的な感染拡大。抑えられていれば入場者を絞っての観客を入れた観戦も出来たんじゃないかと思うと、そこは残念です。

大阪でも1日での感染者数発表が過去最大を更新するなど、まだまだ減少傾向が見えてきていません。2週間後の24日にはパラリンピックも始まりますし、もう少し、全国的に頑張らないと、と思います。

パラリンピックに話が先走りましたが、今日の夜はオリンピックの閉会式。

それに間に合わせるよう、夕方に買い物へ出かけました。

閉会式はライブで楽しみますよ(笑)

ドライブ

前の記事

27個目の金メダル