27個目の金メダル

2021年8月7日() 走行距離 8km 総走行距離 35336km

取引先の会社の夏期休暇に合わせて、我が作業チームも今日から夏期休暇。

といっても、今年春まで行っていた作業の残件があって10日火曜日は出社するんですが、それでも今日7日から来週15日まで、ほぼ休みとなります。会社としては休日ではないので有給休暇ではあるんですが、年間5日以上有休を取得しないといけないですし、例年、新たな有給休暇日数の取得時点でかなりの日数を余らせてますから、こうして休暇を取得できるのは自身のためでもあり、会社のためでもあり、という感じですかね。

東京2020オリンピックもいよいよ終盤。野球の決勝戦が行われている頃、車で買い物に出かけました。

スポーツ観戦が嫌いというわけでは無いんですが、どうも昔からライブでオリンピックや各種ワールドカップ等々の試合を見るのは苦手です。自分が見始めた頃から形勢が不利になりだしたり、相手に点が入ったり。自分のせい?みたいな。

まぁ、そんなことはないんですが、ある意味、験担ぎみたいなもんですかね。

見なかったから金メダル、とは思いたくないんですが。。

ドライブ

前の記事

いろいろあった一週間
ドライブ

次の記事

ありがとう東京2020