いろいろあった一週間

2021年7月31日() 走行距離 24km 総走行距離 35328km

前回の行動記録が7月22日でした。

それから東京2020オリンピックが開幕し、1週間とは思えないくらいのいろいろなことがありましたね。

まずは7月24日(土)。2回目の新型コロナウイルスワクチン接種に行ってきました。

ファイザー社製ですので、1回目接種の7月3日(土)から3週間後です。2回目ということで発熱を心配したんですが、幸いなことに微熱ほども上がらず。むしろ、効いてないんじゃないの?と心配になるくらいです。

とはいえ、接種部位の筋肉痛のような痛みは1回目と同じようにありましたから、まぁ、大丈夫でしょうね。

オリンピックの方は、連日、日本勢の金メダル獲得の報道があるかと思えば、感染者数増大の報道もあり、ついには大阪にも再び緊急事態宣言の発出。

その陰で、CLUB CAVALIERのサイトの方は、サーバの移転に向けて準備を進めてました。

昨日7月30日(金)の夜から、今日31日(土)にかけて、サーバ移転の最終準備をしてネームサーバの切替。DNSの情報はキャッシュされるため、キャッシュの有効期限の切れたサーバから随時更新されていきます。そのため、全国(全世界)に club-cavalier.com のサーバが移った、ということを浸透させるのに数日を要するんですね。

そんなわけで、切り替えたからといってすぐに反映されるわけでは無いもどかしさを感じながら、待ってても仕方がないので、伸びてきた髪を切りに馴染みの理髪店へ。

顔剃り中はもちろんですが、髪を切っている間もマスクは外すので、極力会話は控えた方が良いと思うのですが、理髪師の方はお構いなし。この1年半以上、このスタイルで感染源にもなってないという強みなのかもしれないですね。オリンピックや新型コロナウイルの話で飽きずに時間を過ごせました。

そのあとは、いったん自宅に戻り、サーバ移転の最終作業。旧URLでアクセスされた場合の転送や、掲示板部分のURL変更など。これで、一連の移転作業もひとまず完了です。

夜になってから、スーパーへ買い物へ。今日は彼女の帰りが遅いということで、久々に夕食の用意をしてみました。といっても、半分出来合いのものですけどね。調理そのものは、味を含めて問題なかったんですが、不慣れなために、「完成したときの量」が読めないんでしょう、作り過ぎました。。

これも「慣れ」ですかね。精進します。

ドライブ

前の記事

連休初日は霊園に
ドライブ

次の記事

27個目の金メダル