洗濯機の搬入完了

2021年2月13日() 走行距離 10km 総走行距離 34285km

今日のお昼頃、日曜日に購入した洗濯機の設置がありました。

以前からドラム式洗濯乾燥機を使っていますし、今回購入したのも同じメーカーのドラム式ですので、見た目には大きな変わりは無いんですが、液体洗剤・柔軟剤の自動投入機能が付いていたり、清潔に保つための洗浄に関する機能が充実していたりと、いろいろと進化はしているようです。もっとも、自分自身で洗濯機を使う(操作する)わけではないので、「これから毎日が楽しみ」とは言えなんですが。。

今まで使用していた洗濯機の撤去と、排水管周りの清掃、新しい洗濯機の搬入、設置、試運転で、そこそこ時間がかかると思っていたんですが、全部合わせても30分ほどだったんじゃないでしょうか。ジョーシンの1チーム3名体制での手際良い作業のたまものです。

そんなわけで、昼の1時過ぎには落ち着いてしまったので、ゆっくり過ごしました。

日曜日の時点では時間帯までは指定できなかったので、1日予定を空けてましたから、余裕が出来た、という感じです。

夕方近くにスーパーへと買い物に出かけたんですが、車の汚れ様にびっくり。黄砂が吹いた直後のような汚れです。洗車をしてから出かけようとガソリンスタンドに寄ってみれば、洗車待ちの車の列が出来てました。まぁ、普通の土曜日の夕方の込み具合なんで驚くほどのことではないんですが、汚れたままスーパーへと出かけ、帰宅前に、やや空いたスタンドで洗車機を通して自宅へと戻りました。

帰宅後、天気予報を見ても、この一週間に黄砂が吹いていた記録は無く、なんだったの?という感じですね。

車の砂ぼこりと言えば、先日、会社からの帰宅途中、とある家の駐車場にフェアレディZ(だったと思います)が停まっているというか放置されているというか、置いてあるのを見ました。ボンネットはもちろん、フロントガラスにも分厚い砂ぼこりの層が出来ていて、誰かが指で、その汚れたフロントガラスにイタズラ書きをしてあったんです。

「もったいない」と。妙に納得しました。放置された高級車。確かにもったいないです(笑)