大阪港線の工事規制を避けると…

2021年2月14日() 走行距離 56km 総走行距離 34341km

バレンタインデーですね。

チョコをもらったかどうかは置いといて(笑)、夕方近くに用事で芦屋へと出向きました。

往路はいつものように阪神高速神戸線で。

用事そのものは短時間で済んだので、帰路につきます。

いつもは快適な湾岸線を走って帰るんですが、先週末から週末ごとに大阪港線(東行)天保山~波除の間で、舗装補修工事をしてるんですね。南(堺方面)からの道路が規制対象なんですが、夕方ですからね。北(神戸方面)からの天保山での合流部分が渋滞するのが目に見えてます。

なので、神戸線を使ってみました。

湾岸線を嫌って神戸線に流れてくる車が同じように多くなるんじゃないかと思ったんですが、混雑したのも名神高速と別れる西宮まで。そこからは驚くほど車が減ったんです。

淀川を渡る手前、神崎川沿いに600mほどの直線区間があるんですが、その区間の真ん中あたりを走っているときに前にも後ろにも車が見えない、という、ちょっと信じられない状況もありました。たまたまなのかとも思うんですが、想像していた以上に大阪方面へと向かう車が少なかったですね。

阿波座から大阪港線に合流するとさすがに車の量も増えますが、ブレーキを踏むような状況でもなく、今日は全体的に車が少なかったんですかね。まぁ、緊急事態宣言は継続中ですし、不要不急の外出は控えないといけないですからね。

感染者数は徐々に減ってきていますが、気を緩めず、頑張りましょう!

ドライブ

前の記事

洗濯機の搬入完了