残念な三連休

2024年7月20日() 走行距離 8km 総走行距離 44983km

先週末の3連休は、ここ数年で見ても残念な使い方の3日間になりました。

13日の土曜日は、年に一度の健康診断。毎年、秋に実施しているんですが、今年は検診を実施している医療機関の都合で、夏になりました。

季節が影響しているのか、全然関係がないのか、胃のレントゲン撮影のために飲んだバリウムを体から排出するために下剤を服用したんですが、当日はもちろん、翌日まで外に出歩きたくなくなる体調が続いてました。

おまけに、ここ数週間続いている用事を自宅でしてましたので、土曜日のお昼前に健診から帰ってきてから3日間、外出もせずに閉じこもりっきり。

コロナ禍で非常事態宣言が出ていた頃のような過ごし方でした。

そんなわけで、3連休は一度も車に乗らず、でした。

なので、2週間ぶりの車はちょっとお出かけ、と行きたかったんですが、いつものスーパーへの買い物だけですね。

4月まではハイペースでドライブに出かけてたんですが、5月以降は失速。

5月1日からの2ヶ月半で、走った距離は140kmほど。

1月から4月の4ヶ月間で走った距離が2700kmですから、月平均600~700kmだったことを考えると、走ってないに等しいです。

8月は長距離ドライブの予定が無いですが、9月くらいにはどこかに出かけたいですね。

というわけで、今日はいつもの週末のようにスーパーへと買い物に出かけただけです。

ドライブ

前の記事

今年も半分が…