クリスマスはチキン?ターキー?

2023年12月23日() 走行距離 8km 総走行距離 42061km

コロナ禍でも毎年続けていたのがクリスマス。といっても、二人だけのちょっとしたイベントです。宗教的な意味合いは全くなく、チキンとワインとケーキを楽しむ日、くらいのものですが。。

というわけで、ネットから予約しておいたケンタッキー フライド チキンのお店へと向かいます。

KFCの最も忙しい時期が12月というのは世界中でも日本だけというのはよく耳にしますが、僕自身生まれてからまだ一度も七面鳥を食べたことが無いですし、七面鳥食べなきゃと思ったこともないですので、日本独自のガラパゴスでもいいんじゃないかな、とは思いますね。

というわけで繁忙期のお店は警備員が駐車場の誘導をするほど。車を止めて店内へと入ります。

去年までは予約番号を伝えたら用意されるのを待つだけだったんですが、今年は、見慣れないタッチパネルの固定端末が置かれていて、操作して欲しい、と。この手間は必要なのか?と思いながら入力を終えて呼ばれるのを待ちます。

特に処理が速くなったわけでもないですし、予約してカードで決済も済ませている客にとってはあんまりメリットはないのかなぁ、と思いますね。申し訳ないですが。

そんなわけで、例年通りリアシートにフライドチキンを積んで、車内にいい香りを充満させながら帰宅しました。

ドライブ

前の記事

冬の備え
ドライブ

次の記事

年末の大掃除