ちょっと贅沢に…

2023年12月9日() 走行距離 48km 総走行距離 41952km

芦屋・神戸方面へと出かける機会が減ってしまい、「いかりスーパー」へ訪れることもめっきり減ってしまったので、久しぶりに出かけました。といっても、大阪市内には近郊型のお店は無く、大阪駅構内等にあるだけなので、「買い込む」買い物にはちょっと不向き。というわけで、片道20km以上離れているのですが、ドライブがてら吹田市の万博記念公園近くにある王子店へ。

その前に、静岡ドライブで減ったガソリンの給油。久しぶりに1回の給油での走行距離が900kmを超えるかと思ってたんですが、899.7kmと届かず。とはいえ、給油した量は35.40Lですから、十分に900kmを超える燃費でしたね。今回は高速道路の走行が多く、冷暖房が不要な気候ということもあって、燃費は伸びました。

その後にドラッグストアでちょっとした買い物をして、そこから中央環状線をひたすら北上。ドライブがてらとはいえ、20kmちょっとに1時間かかるとは、想定外でしたね。

買い物の方は、普段よく行くスーパーとは品揃えが違い、庶民的とは言い難いものばかり。物はすごく良いんですよ。その分価格は…、というところですね。今日は、年始(お正月)の料理に使用する食材を買いに来たので普段からすると少し贅沢に、という感じです。

普段行くスーパーのレジでは見ない合計金額に「おぉ」と思ったんですが、質を考えれば妥当な額ですかね。

駐車場を出て、元来た道を帰るか、他の道を走るかを迷ったんですが、どのみち混んでそうなので新御堂を走ることに。千里中央付近から南下。案の定渋滞にハマった上に、間違って南森町への分岐方向ではなく梅田で降りてしまったんで万事休すかと思いきや、土曜日だからなのか梅田付近での渋滞が全くなく、渋滞している新御堂の分岐より早かったんじゃない?という時間で南森町へ。後は、1号線を走って帰宅しました。

ドライブ

前の記事

北の大地を走る
ドライブ

次の記事

日常の買い物