北の大地を走る

2023年12月2日() 走行距離 8km 総走行距離 41904km

いよいよ師走。

といっても、特段師走らしいことをするでもなく、今年一年を象徴するかのように、鉄道模型を楽しんだ一日となりました。

ボーナスシーズンだからということではないですが、12両編成の寝台特急「北斗星」と、東北本線内を牽引したEF81形交直流電気機関車に北海道内を牽引したDD51形ディーゼル機関車(これは重連なので2両)をまとめて買ってしまったんで、かなりの出費となりました。

恐らくは(大きめのものとしては)今年最後の買い物となるんですが、来年はもっと旅行を増やしたいという思いもありますし、鉄道模型に費やす予算は抑え気味になるかも、ですね。もともとは、旅行に行かなくなったために始めた趣味ですし。

というわけで、今日のドライブは陽も沈んだ夜にスーパーへと買い物に出かけただけです。