6年後の楽しみ

2023年10月29日() 走行距離 4km 総走行距離 40984km

長くなっていた髪の毛を切りに、東大阪市内にある行きつけの理髪店へ。

昔住んでいた花園の近くにあるので、近鉄奈良線の高架工事でできた線路沿いの道路を走ることが多いんですが、ここ最近、中央環状線からその線路沿いの道路へ出るあたりで渋滞することが多いんですよね。

というのも、このあたり、大阪モノレールの延伸工事が進められていて、瓜生堂駅(仮称)が出来る予定です。完成まではまだ数年かかりますが、それまでは車線規制があったり、車線の変更があったり、渋滞は続くんでしょうね。

現在の住居からは直接メリットは無いですが、東大阪市内から中央環状線沿いに万博記念公園を抜けて大阪伊丹空港まで、延々とモノレールが走る姿はちょっと楽しみですね。

ドライブ

前の記事

健康診断
ドライブ

次の記事

4年ぶりのだんらん